ブログ

ブログ運営で使えるcahtgptのプロンプト10選

ブログ

 

ブログ記事作成に使えるchatgptプロンプト10選

chatgptのブログ記事を作るためのプロンプト10選をご紹介していきます!

今回ご紹介するプロンプトはこちら。

・ペルソナ設定に使えるプロンプト
・ニーズの洗い出しに使えるプロンプト
・見出し作成に使えるプロンプト
・本文作成に使えるプロンプト
・リード文作成に使えるプロンプト
・タイトル作成に使えるプロンプト
・まとめ作成に使えるプロンプト
・メタディスクリプション作成に使えるプロンプト
・リライトに使えるプロンプト
・セールスライティングに使えるプロンプト

ご覧の通りブログの記事作成ほとんどのプロセスが網羅されています。
つまり、今回ご紹介するプロンプトをそのまま使えばブログ記事1つ出来ちゃうという事です。

もちろん、完璧な記事か丸投げで完成するというわけではなりません。
作ったものをチェックしてちょこっと手直しする必要はあります。

それでも、0から作るのと比べると時間を大幅に短縮する事が出来ます。
是非これから紹介するプロンプトをブログ運営に活用して、質の高い記事を量産してください!

ペルソナ設定に使えるプロンプト

ペルソナ設定は質の高い記事を作るために重要なプロセスです。
これをchatgptにまるまる作ってもらいましょう。

入力するプロンプトはこちら。

「狙うキーワード」と検索する人のペルソナ像を下記フォーマットに従って教えて。
①普段抱えている悩み
②「狙うキーワード」と検索したきっかけ
③「狙うキーワード」と検索して出てきた記事に解決してほしい事
④潜在ニーズ

※「狙うキーワード」は各自自由に設定してください!

普段悩んでいる事を起点にペルソナ像を作り上げていきます。
悩んでいる事に対して記事を作る事で、読者のニーズを満たす質の高い記事を作る事が出来ますよ。

ただ、ペルソナ設定はこれだけでは終わりません。
続いて、狙うキーワードにたどり着くまでの検索経路まで洗い出してもらいます。

入力するプロンプトはこちら。

「狙うキーワード」とGoogleで検索する人が、その前に検索していたキーワードを時系列で教えてください。
下記は「ブログ 始め方」の場合の解答例です
#回答例
①「副業 稼ぎたい」で検索
副業で稼ぎたいと思って何か良い副業はないか探していた。
②「副業 月5万円」
副業の中でも月5万円を稼げるものを知りたいと思って検索
③「ブログとは」
ブログだと月5万円稼げると思って検索
④「ブログ 初心者」
ブログは初心者からでも出来るのか疑問に思い検索。
⑤「ブログ 始め方」
初心者でもブログを始められるということが分かり、始め方を知りたいと思って検索。
上記のような回答を「狙うキーワード」バージョンで作成して。
・ニーズの洗い出しに使えるプロンプト

※「狙うキーワード」は各自自由に設定してください!
※「ブログ 始め方」の例はそのまま残しておいてください!

これめっちゃ使えます。
読者の検索行動を時系列で把握することにより、読者に寄り添った記事を作ることができます。
例えば、「観葉植物 おすすめ」と検索するまでの経路はこちらです。
①「部屋 インテリア」で検索

②「部屋 リフレッシュ」で検索

③「部屋 緑」で検索

④「観葉植物とは」で検索

⑤「観葉植物 初心者」で検索

⑥「観葉植物 おすすめ」で検索

これを踏まえると「観葉植物 おすすめ」というキーワードに向けて記事を書くときは、「そもそも観葉植物とは」という章は必要ないことが分かります。
なぜなら「観葉植物 おすすめ」と検索する前に、「観葉植物とは」と検索している可能性が高いからです。
また、「部屋のインテリアをリフレッシュしたい」という潜在的なニーズも、検索行動をたどると知ることができます。
ただ観葉植物を紹介するだけではなく、「部屋のインテリアと調和させる方法」も書いてあげると、読者の潜在ニーズを満たせる記事を作れるでしょう。

こんな感じで読者のペルソナを深掘りしていく事が出来ますよ!

ニーズの洗い出しに使えるプロンプト

ニーズの洗い出しは質の高い記事を作るためにとても重要なパート。
これも0から考えると時間もかかるしアイディアを出しきれないのでchatgptに任せましょう。

しかも、ただニーズを洗い出してもらうだけではもったいないです。
読者の知りたい順番にニーズを洗い出してもらいましょう。

具体的なやり方と入力するプロンプトはこちら。

①関連キーワードをコピペして読み込ませる

まずはラッコキーワードで関連キーワードをコピーして、chatgptに読み込ませましょう。

入力するプロンプトはこちらです。

「ブログ 始め方」と検索する読者のニーズを出来るだけ沢山洗い出したい。
そのために、まずは「ブログ 始め方」の関連キーワードを読み込んで。
読み込んだら読み込み完了とだけ教えて。
#関連キーワード
ここにコピーした関連キーワードを貼り付けます

※「狙うキーワード」は各自自由に設定してください!

②読み込んだ関連キーワードを元に読者のニーズを抽出してもらう

続いて、読み込んだ関連キーワードを参考に読者のニーズを抽出してもらいましょう。

入力するプロンプトはこちらです。

読み込んでもらった「関連キーワード」を参考に、「狙うキーワード」と検索する人のニーズを教えて欲しい。
下記「条件」を守りながら。
#条件
・分かりやすく具体的に
・必要であれば固有名詞を使いながら
・ニーズだけ箇条書きで答えてくれればOK

※「狙うキーワード」は各自自由に設定してください!

③抽出したニーズを読者の知りたい順に並び替えてもらう

最後に、洗い出してもらったニーズを読者の知りたい順に並べ替えてもらいましょう。

プロンプトは一言でOK。

先ほど出してもらったニーズを、「読者が知りたい順番」に並べ替えて。

これで読者の知りたい順にニーズを洗い出す事が出来ます!
網羅的に優先度づけをしてニーズを出してくれるのはとってもありがいたですね!

見出し作成に使えるプロンプト

続いては見出し作成です!
ここはブログ作成の肝になる重要なポイント。

先ほど洗い出してもらったニーズも活用しながら見出しを作ってもらいましょう。

プロンプトはこちら。

「狙うキーワード」と検索する人のニーズを満たす見出しを作成して欲しい。
以下の「条件」「読者のニーズ」を元に最高の見出し構成を作成して。
#条件
・1,1-2のような形式で
・見出しだけを出力して
・読者の知りたい順番で
・具体的な固有名詞や数字も入れながら
#読者のニーズ
読者のニーズを箇条書きで記載

※「狙うキーワード」は各自自由に設定してください!
※「#読者のニーズ」は先ほど洗い出したニーズを貼り付けてください

自分でも気づかないような見出しまで作ってくれるからすごい。
これで読者のニーズを網羅的に満たせる見出しを一瞬で作成出来ます。

「条件」のところは1つ1つ入れている意味があるので、全部ちゃんと入力してください。
オリジナルでカスタマイズすればもっと良い見出しを作れるかもしれません。

ブログは見出し構成が命。
この見出しをもれなく作ってくれるのはありがたいな…

chatgptで見出しのたたきを作って後はチェックして少し直すだけで、かなり質高めの見出し構成を作れます。

本文作成に使えるプロンプト

続いては本文作成です。
ここが一番時間かかるところですよね…

でも事前に質の高い見出しを作っておけばあとはchatgptがうまくまとめてくれます。
ここも任せちゃいましょう。

プロンプトはこちら。

下記「見出し」に対して読者のニーズを満たす本文を、下記「条件」を遵守しながら作成して。
#見出し

#条件
・硬くなりすぎない敬語で
・極力具体例や数字を入れながら
・説得力を持たせるように文章は長くして

※「見出し」欄には先ほど作ってもらった見出しを貼ってください
※見出しは分割して貼り付けていくことがおすすめです

少し手直しした方が良い箇所もありますが、かなり品質は高め。
3分で高品質な本文を作ってくれます。

chatgptを使い倒して「短時間で」「高品質な」ブログを作成していきましょう!!

ポイントは「一度に入力する見出しが多くなりすぎないこと」

chatgptでは解答する時の文字数がある程度決まっています。
見出しを多くしすぎると浅い文章が見出しごとに作成されるので、多くても入力する見出しの数は3つまでに絞りましょう。

リード文作成に使えるプロンプト

続いてはブログのリード文です。
リード文は読者が一番最初に読むブログの玄関口。
ここで読者を惹きつけられる魅力的なリード文を作ってもらいましょう。

プロンプトはこちら。

「狙うキーワード」と検索する人が本文も読みたくなるような、魅力的なリード文を作成したい。
以下の「条件」を守りながら、「見出し」を参考に分かりやすく硬くなりすぎない敬語で魅力的なリード文を作成して。
#条件
・300文字程度で
・「問題提起」「記事の要約」「この記事でわかる事」の構成に沿って
・リード文だけを回答して
#見出し

※「狙うキーワード」は各自自由に設定してください
※「見出し」欄には先ほど作ってもらった見出しを貼ってください
※見出しは分割して貼り付けていくことがおすすめです

chatgptで質の高い回答をもらうには「前提条件」を厳選して伝えてあげる事が命。
今回は「リード文の型」「見出し」を厳選した前提条件として伝えてあげました。

見出しを伝えてあげる事によって記事ごとのオリジナルのリード文を一瞬で作る事が出来ます。
リード文もうまく記事の内容を要約してくれる。

これ知ってるかどうかでブログの作成時間や質が結構変わってくるかも。
見出しはブログの玄関口なのでとても大切なパート。

ここをcahtgtpを使って効率的に品質が高いものを作ってもらいましょう。

タイトル作成に使えるプロンプト

続いてはタイトル作成です。

読者がついついクリックしたくなるような魅力的なタイトルを作ってもらいましょう。

具体的な手順とプロンプトはこちら。

①ラッコキーワードで競合ブログのタイトルを10個抽出

まずはラッコキーワードで競合記事のタイトルを10個抽出します。

下記画面の「CSVダウンロード」ボタンを押せば競合記事全てのタイトルをすぐにコピペ出来ます!

②競合記事のタイトルをコピペして読み込ませる

続いてコピペした競合記事のタイトルをcahtgptに読み込ませましょう。

プロンプトはこちら。

今から「狙うキーワード」というキーワードで上位表示するためのブログ記事を書きたい。
まず、競合記事のタイトルを読み込んで。
読み込んだら読み込み完了とだけ教えて。

#競合記事タイトル
〜〜競合記事タイトルをコピペ〜〜

※「狙うキーワード」は各自自由に設定してください
※「#競合記事タイトル」欄にラッコキーワードでコピーしたタイトルをペーストしてください

③読み込んでもらったタイトルをフル活用してタイトル案を10個作ってもらう

続いて、先ほど読み込んでもらったタイトルを参考に、魅力的なタイトル案を10個作ってもらいましょう。

プロンプトはこちらです。

先ほど読み込んでもらった「競合のブログ記事のタイトル」をフル活用しながら、「狙うキーワード」と検索する読者がクリックしたくなる魅力的なタイトル案を10個出して。

※「狙うキーワード」は各自自由に設定してください

④10個出してもらったタイトル案の中からさらに1つだけに絞ってもらう

10個タイトル案を出してもらってもどれにすれば良いか決めきれないと思います。
そこで、10個題してもらった中から一番良さそうなものをchatgptに厳選してもらいましょう。

プロンプトはこちら。

今出してもらったタイトル案10個をフル活用して、読者がクリックしたくなるような魅力的なタイトルを1つだけ厳選して作って。
1つだけなので様々出してくれる案の中で1番ベストなものを出して。

1から考えるよりすでに結果を出している競合ブログのタイトルを読み込ませてフル活用してもらった方が良い。

0からタイトルを考えるよりこっちの方がかけた時間に対するパフォーマンスが圧倒的に高いですよね。

タイトル作成はchatgptにそのままお任せしてもOKだと思います!

まとめ作成に使えるプロンプト

続いてはまとめ作成です。
このまとめって地味にめんどくさいけど手を抜けないステップですよね…

まとめ作成もchatgptにそのままお任せしちゃいましょう。

プロンプトはこちら。

下記「見出し」のブログ記事の「まとめ」を作成して。
下記「条件」を遵守しながら。
#条件
・硬くなりすぎない敬語で
・箇条書きを使いながら
・200~300文字程度で
・流れるように読めるような文章で作成して
#見出し

※「見出し」欄には先ほど作ってもらった見出しを貼ってください

ポイントは
・「見出し」を読み込ませてあげること
・「箇条書きにして」という指示を与えること
この2つ。
この2つを加えてあげるだけでかなりまとめっぽくなります。

地味にめんどくさいまとめ作成はchatgptに任せましょう!

メタディスクリプション作成に使えるプロンプト

続いてはメタディスクリプションです。
めっちゃ重要ってわけではないですけど、地味に地味に手間がかかりますよね..

ここもchatgptに丸投げ。

プロンプトはこちらです。

「狙うキーワード」と検索する人に記事の要点を適切に伝えるメタディスクリプションを作成して。下記見出しと条件を参考に。
#条件
・硬くなりすぎない敬語で
・80〜120字程度で
#見出し

※「狙うキーワード」は各自自由に設定してください

もうそのまま公開できる品質で作ってくれます。
地味に面倒なメタディスクリプションの作成を一瞬で終わらせてくれますよ!

リライトに使えるプロンプト

続いてはリライトです。

検索順位が下がってきた記事やちょっとしっくり来ない記事を書き直すときにめっちゃ活用できます。

下記「文章」を下記「リライト条件」に従って、読者に分かりやすくなるようにリライトして。
#リライト条件
・論理的な文章構造にして
・硬くなりすぎない敬語で
・箇条書きと強調を積極的に利用して
・分かりやすいように具体例を積極的に交えて
#文章
「リライトしたい文章」

※「#文章」欄にはリライトしたい文書をそのまま入力してください

箇条書きや強調を自動的に入れてくれるのでかない文章がスッキリします。
ただ4つ目の「分かりやすいように具体例を積極的に交えて」は余計な文章が入るかもしれないので、不自然な回答だったら取っちゃってください。

ブログ記事を分かりやすくするために
・一晩寝かせて考えてみる
というやり方もありますが、それだと時間がかかっちゃいます。

リライトはchatgptに任せて自動化しちゃいましょう。
昔の記事をchatgptでリライトしていくとかなり分かりやすい文章になって検索順位もあがるかもしれません!

セールスライティングに使えるプロンプト

最後はセールスライティングです。
これはアフィリエイトで商品を販売する人向け。

商品を買ってもらうために重要なセールスコピーをchatgptに作ってもらいましょう。

具体的なやり方とプロンプトはこちら。

①サイトから「商品の特徴」「価格」をコピー

まずは販売する商品の特徴と価格をコピーしておきましょう。
アフィリエイトであればASPのサイトでもいいですし、商品の公式サイトでもOKです。

②chatgptに商品を買う読者が購入直前に抱えている悩みを教えてもらう

続いてはchatgptに商品を購入する直前の悩みを教えてもらいます。

プロンプトはこちら。

「売りたい商品」を買おうか迷っている人が、抱えている悩みを教えて。
その悩みが解決されたら購入を決断する重要な悩みを厳選して。

※「売りたい商品」は各自自由に設定してください

③「商品の特徴」「価格」「読者の悩み」を読み込んでもらう

続いて①、②でピックアップした「商品の特徴」「価格」「読者の悩み」をchatgptに読み込んでもらいます。

プロンプトはこちら。

「売りたい商品」を紹介する記事を書こうと思っている。
その「売りたい商品」を読者が書いたくなるようなセールスコピーを作成して欲しい。
今から「商品情報」「価格」「読者が抱える悩み」を伝えるから一旦読み込んで。
読み込んだら読み込み完了とだけ教えて。
#商品特徴
#価格
#読者がかかえる悩み

※「売りたい商品」は各自自由に設定してください

④「商品の特徴」「価格」と「読者の悩み」を紐づけてセールスコピーを作ってもらう

読み込んでもらった情報を元に、読者が書いたくなるようなセールスコピーを作ってもらいましょう。

プロンプトはこちら。

読み込んでもらった「商品特徴」「価格」と「読者の悩み」を紐づけて、「売りたい商品」を書いたくなるようなセールスライティングを作成して。
下記条件を守りながら。
#条件
・200文字程度で
・硬くなりすぎない敬語で

※「売りたい商品」は各自自由に設定してください

ポイントは「②chatgptに商品を買う読者が購入直前に抱えている悩みを教えてもらう」。

ここでただ「読者の悩み」を教えてもらうだけだとちょっと足りない。
「商品を購入する直前に抱えている悩み」「解消されたら購入を決断するような悩み」という条件を与える事がとっても大切。

この悩みに訴求できれば必然と購入率も上がってくる。

そして、その悩みに対して「商品の特徴」と「価格」を紐づけて貰えば、セールスコピーは出来上がり。

人は商品を買う時「商品の価値」と「価格」を見比べて購入を判断します。
だからこの2つの情報を厳選してchatgptに読み込ませておけばOKということ。

さらに「価格」が「高い」のか「安い」のかちゃんと判断してくれるところがすごい。
価格が高い商品だと「これだけの値段がするけどそれ以上の価値がある」と訴求してくれる。
価格が安い商品だと「こんな価値があるのにこれだけ安いなんてお得」と訴求してくれる。
やっぱりchatgptは優秀ですね。

cahtgptで作ってもらったセールスコピーを自分でさらに手直しすればもっと良いものが作れるかも。
しかも土台は出来上がっているから超時短で質の高いセールスコピーが出来上がる。

Yahoo!知恵袋と絡めて読者のニーズを洗い出す方法

続いてはYahoo!知恵袋とchatgptを組み合わせて読者のニーズを洗い出す方法です。

ブログの記事を書く時に
「読者のペルソナを想定しよう」
って言われるけどなかなか思いつかないですよね。

そんな時に使えるのがYahoo!知恵袋。
読者の生の声が書かれているのでペルソナ像を作る時にとても参考になります。

事前準備として、Yahoo!知恵袋で「狙うキーワード」を検索をしましょう。
すると下記のように「狙うキーワード」に関わる質問がいくつか出てきます。

これを2〜3個まるまるコピーします。

続いて下記プロンプトをchatgptに入力しましょう。(「ブログ 始め方」を例にプロンプトを作ってます)

今から「ブログ 始め方」と検索する読者のニーズを満たす最高の記事を作ろうと思っている。
まずは下記3つのペルソナのリアルな質問を読み込んで。
#ペルソナ1
#ペルソナ2
#ペルソナ3

※「#ペルソナ1〜3」欄には事前にコピーしていてYahoo!知恵袋の質問を入力してください

続いて下記プロンプトを入力します。(「ブログ 始め方」を例にプロンプトを作ってます)

読み込んでもらった生の質問を元に、下記項目に基づいて読者のペルソナ像を1つだけ作成してください。
#条件
・それぞれ1000文字程度で
・読み込んでもらった全てのペルソナを参考にして
・1人称形式で答えて
#項目
・「ブログ 始め方」に対する知識レベル
・「ブログ 始め方」と検索しているときの心の中の声
・「ブログ 始め方」を読み終えた後に読者が実現したい未来

ポイントは
「1人称形式で」
という条件を入れてあげる事。
この条件を入れると読者のリアルな声が詳細に理解できます。

で、このペルソナ像をブログ記事を書く時に参考にする事が大切。
目の前に作ってもらったペルソナがいると思って、その人に教えてあげる想定をしながら記事を作る事がポイントです。

そうしていれば自然と読者のニーズを満たす良い記事が出来上がります。

chatgptは事前に「良い素材」を与えてあげるかが回答の質を大きく左右する。
この素材にヤフー知恵袋の生の質問を使えば相性抜群。

cahtgptの強みを最大限生かした良いペルソナ像を作る事ができますよ!

ブログで使う画像を自動生成してもらう方法

続いては「DALL-E 3」というプラグインを使って、ブログ用の画像を自動生成してもらう方法です。

プラグインを使うので「chatgpt4」が必要になります。

事前にホーム画面から「DALL-E 3」のプラグインをインストールしておきましょう。
そして、下記画像のように「DALL-E 3」をクリックしておきます。

続いて下記プロンプトを入力します。

「狙うキーワード」というキーワードで検索する人にブログ記事を書いている。この人向けに記事のアイキャッチ画像を作って
ただし、画像の中に文字は入れないで

※「狙うキーワード」は各自自由に設定してください

するとこんな感じで画像を作ってくれます。

4つ案を出してくれるので、4つの中から好きなテイストの画像を1つ選びましょう。
そして、その画像に似た画像を追加で作ってもらうように、下記プロンプトを入力しましょう。

「左下」の画像が良かった。
ブログ記事内でも使える画像を左下の画像に合わせて作成して

※「左下」は例です。「右下」の画像が良いと思ったら「右下」に書き換えてください

するとこんな感じで追加で画像を作ってくれます。

これをひたすら繰り返して5個ほど画像を作ってもらいましょう。
これでアイキャチ画像やブログの中で使う画像を全て作る事が出来ます。

もうこれでフリー素材から画像をとってくる手間が省けますね…笑

もっと欲張ればこんな条件を加えると良いです。
・横:縦=4:3の比率で
これでブログに適したサイズの画像を作ってくれます。

ただこれだと余白が生まれる事があるから下記条件も追加するとなおよしでです。
・空白が生まれないように

ちなみに、ChatGPTで出力された画像は利用の権利を得られると、OpenAIの利用規約にも書いてあるので安心ですよ。

商品比較表を作る

続いてはchatgpt向けの価格ドットコムプラグインを使って、商品比較表を一瞬で作ってもらう方法です。

事前にホーム画面から「価格ドットコム」のプラグインをインストールしておきましょう。
そして、下記画像のように「価格ドットコム」をクリックしておきます。

そして、下記プロンプトを入力しましょう。

「〇〇万円以下の」「〇〇(紹介したい商品名)」を教えて

※〇〇の部分は各自自由に設定してください

すると下記のように商品情報を出力してくれます。

ポイントは「〇〇万円以下」と制限を加えてあげることです。
そうしないとなかなか商品を紹介してくれません。

続いて下記のプロンプトを入力します。

上記内容をテーブル形式でまとめて。
また、おすすめポイントも追加して。

すると下記のように表形式でまとめてくれます。

価格ドットコムに載っている商品であれば、chatgptを使って1分で比較表を作る事が出来ます。
しかも「正確」な「最新情報」で。

商品を紹介する系の記事を書くときはこれは使わない手はありません。

ただ、まだ対応してくれない商品名も結構あります。
今後もっと対応できる商品が増えると良いですね….

もっと質の高い記事を20分で作れるプロンプトもあります

以上がブログ作成で使えるchatgptプロンプト集です!

このプロンプトをフル活用すればブログの記事作成時間はぐっと縮まると思います。

でもどうしても克服できない弱点は
・最新情報を反映してくれない
という事です。

chatgptは1年前の情報しか引用できないため、最新の情報を反映してくれない事が多いです。

そこで、最新情報もかなり反映しながらchatgptにブログを作ってもらう方法を考案しました。

こちらの記事で全て解説しています。
㊙︎プロンプトを使い1日30分の作業で月5桁ブログを作る全手順

本記事でご紹介したプロンプトよりもさらに練り上げられた最上級のものを詰め込んでいます。
さらに最新情報を反映してくれるためcahtgptの弱点も克服しています。


実際に㊙︎プロンプトで作った記事の例はこちら。
https://mimimimifine.com/gamesinai/

「ゲームしない人 特徴」というキーワードで書いた記事。

実際にGoogleで検索すると出てくると思います。

今回ご紹介するchatgpt㊙︎プロンプトで記事を作成したところ、公開したその日の1ページ目に表示されました。(実際に公開日も17時間前になってます)

「ゲームしない人 特徴」の月間検索ボリュームは590です。結構な検索ボリューム。

このボリュームで記事を書きまくれば、500アクセス×100記事=5万PVのブログをすぐに作る事が出来ます。(超単純計算ですが)

しかも1記事公開まで慣れれば20分しかかからないので、1日1時間の作業を1ヶ月続けるだけでブログが完成します。

しかも自分が行うのは基本コピペと装飾の作業くらい。

実際に㊙︎プロンプトで作った記2つ目の記事はこちら。
https://mimimimifine.com/syokkikakuduke/

「食器 ブランド 格付け」というキーワードで書いた記事です。
こちらは公開して翌日に1ページ目に表示されました。

商品紹介系のキーワードで1ページ目に表示されたのは結構大きかったと思ってます。

この記事のすごいところは

超具体的な情報を間違いなく入れているところ

合計15個の食器ブランドを紹介していますが、それぞれのブランドで「価格」「歴史」「特徴」を超具体的に解説してくれています。

こちらが記事の本文の例です。

格付け第1位:ロイヤルコペンハーゲン(デンマーク)
ロイヤルコペンハーゲンはデンマークが世界に誇る高級食器ブランドで、その歴史と伝統は非常に長いものがあります。
販売価格帯は2,500円から380,000円と幅広く、様々なニーズに応えることができるブランドです。
特に「フローラ」シリーズは「世界一豪華なディナーセット」とも称され、その美しさと繊細さで多くの人々を魅了しています。
手描きによる水彩画のような青い絵付けは、ロイヤルコペンハーゲン独自の魅力であり、長い間愛され続けている理由の一つです。

それぞれの歴史や特徴をグーグルで検索してみてください。
大まか間違いがない情報が記事に反映されていると思います。

こんな感じで、商品紹介系の記事でも正確で具体的な情報を反映してくれています。

これは、今回ご紹介するchatgptの㊙︎プロンプトを使ったから出来た事です。

普通のプロンプトだとこれくらい具体的な記事は作れないかと思います。

「食器 ブランド 格付け」というキーワードでchatgptで記事を作ってみてください。

さらにもう1つデータをお見せします。
これは非公開で運営しているchatgptブログのサーチコンソール数データです。
㊙︎プロンプトで丸投げした記事をいくつか投稿してみました。

ドメインパワーもほぼなし。chatgtp丸投げで1記事公開まで20分。
丸投げコピペでも余裕で上位表示されました。
リライトはしていません。

計測データは過去28日。なので大体過去1ヶ月分の集計データです。
月間検索ボリューム1000以上のキーワードでも、AI丸投げ記事で上位表示する事が出来ました。

繰り返しになりますが、「丸投げ」で。

リライトを加えるともっと上位表示が加速するかもしれません。

こんな感じで、㊙︎chatgptプロンプトを使うと丸投げでも検索上位表示を連発する事が出来ました。

ではなぜchatgpt丸投げ記事で上位表示できたのか。

それは
一歩踏み込んだ具体性を持たせた情報
誤りが少ない最新の情報
を記事に反映させる事が出来たからです。

先ほどご紹介した記事を作る方法は↓で全て解説しています。
㊙︎プロンプトを使い1日30分の作業で月5桁ブログを作る全手順

部数が売れるごとに値上げするので今が最安値。
お早めにご確認ください!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました